マンガ

【ネタバレ感想】アンサングシンデレラ 10巻:自分にとっての転換点

あらすじ

萬津病院薬剤部で受け入れていた実務実習生・室井が、壮絶な医療現場を目の当たりにして、出勤を拒絶!? 同じく実習生の丸川は、血糖値が安定しない患者にぶつかっていた…。さらに年越しの萬津病院も収録された最新刊!

引用:amazon

感想

教育実習生の病院実習回ですね。

9巻では実習生である、室井くんと丸川さんは恋人であることを隠して実習してて、最初、丸川さんの方は自分に自信がなさすぎて言いたいことも言えなくて。恋人である、室井くんにもちょっと違和感を感じてるなーみたいな感じでした。
室井くんの方はなんていうか‥丸川さんを無意識に下に見てる感じ?俺がいないとお前はちゃんとできないもんな的な感じだった。

それがこの10巻だと、室井くんは友人の奥さんの死産を目の当たりにし、丸川さんは自分と正反対の性格な女性編集長を担当する。

大なり小なりあれど、自分にとっての転換点になるんですよ!その中でも、わたしとしては丸川さんの成長に拍手を送りたいです!!!

丸川さんはなんというか親近感を感じるんですよ。毎日を失敗しないように失敗しないように生きてて、他人から見られる「自分」に目を向けてばかりいるの。

気持ちが他人からの評価にしか向いてない感じ?

それが自分に自信がありそうな女性編集長と出会って、自信がありそうな人も実は虚勢を張ってるだけで恐怖心を抱えてることに気づいて。

やっぱりさ、人に言われても変わらない。自分で気づかないとダメなんだよな。ってなりましたね。

自分を守ることだけ考えるよりも、自分に何ができるか、何をしたいか考えるのが大事だよね。

オススメしたい人

  • 病院薬剤師の仕事を知りたい人
  • 医療漫画の好きな人
  • 他人からの評価が気になってしまう人

-マンガ

Copyright© IKUMIBOOK , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.