マンガ

【#38】注文の多い喫茶店 1巻・感想:疲れた時にママに癒されたくなる

あらすじ

モルティ・オルディニ。そこはどんな料理の注文でも受ける魔法使いのようなマダムがあなたをお待ちしています。カニしゃぶ、冷やし中華、せんべい汁etc身体に嬉しいお料理とマダムの優しさがしみるヒューマングルメストーリー!

引用:Amazon

感想

注文の多い喫茶店「モルティ・オルディニ」は料理がなんでもあるんです。

ビルから突き出た看板を見つけて入ってきたお客さんは童話の世界みたいなアプローチを通り、扉を開けるとおしゃれなバーのような喫茶店にたどり着くんです。

ここまででもちょっとワクワクしちゃうのに、中にいるママはどんな料理も用意してくれるんです。

故郷を思い出して「こんな料理食べたいなー」って言ったらその料理に合ったエプロンつけて、ご飯を作ってくれるの。

おそらく誰しも思い出の味ってあると思うんだけど、そういうのって食べたい時に食べられるものじゃないんだよね。

昔、おじいちゃんとよく食べたなー。とか。
思い出に浸りながら、食事ができるの。

辛いことって一気に来るわけじゃなくて、どんどん積もり積もって辛くなるから、そういう時にほっと一息つけるお店欲しくなるんだよね。

そんなお客さんの思い出と共に食べるご飯はとっても美味しそうで、わたしもこんなお店行ってみたいなって思わせてくれる作品でした。

オススメしたい人

  • 仕事に疲れた人
  • ほっとする気持ちになりたい人

本の購入方法

Amazonの商品リンクはこちらからどうぞ↓↓

https://amzn.to/3qElDwc

-マンガ

Copyright© IKUMIBOOK , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.