マンガ

【ネタバレ感想】メンタル強め美女白川さん 5巻:終業後に仕事のことで悩んでも残業代は出ないんだから悩んでもしょうがない

あらすじ

自分らしく生きる私達の人生はみーんな大正解!!

人のイヤミや陰口にイライラした時、ネットでの評価を気にしてしまう時、自分へのダメ出しが止まらない時、
みんなが遠くに行ってしまうようで自分ひとりがみじめに感じる時……
メンタル強め美女・白川さんがあなたを力強く励まします。

「私達はもっともっと自由に生きていい!」

あなたがあなたらしく生きることを全力で応援し、
日々を頑張る女性たちの“お守り”となる大好評シリーズ第5弾。

町田さん、梅本さん、林檎ちゃんといったお馴染みのメンバーに加え、
今回登場するのは、推しへのファン活動が生きがいの経理部の陽菜子(ひなこ)。
会社を定時ダッシュで退勤し、プライベートで推しの音楽活動を応援することを目一杯楽しんでいた陽菜子だが、
友人たちのライフステージが変わっていくなかで焦りも感じていて……

単行本でしか読めない描き下ろしもボリュームたっぷり60p以上収録!

引用:Amazon
メンタル強め美女白川さん5
created by Rinker

感想

「終業後に仕事のことで悩んでも残業代は出ない」

5巻はこの言葉がものすごく印象的でした。

いや、ほんとそうだよね。

仕事終わって家に帰ってきて、

いくみ
あー‥なんであんな失敗しちゃったんだろう。
いくみ
明日から仕事かぁ。またあの先輩に会うのやだなぁ

考えたところで解決しないのに、ずーっとウジウジ考えちゃうんですよ。

でも、終業後に仕事のこと考えてもお給料増えないもん!仕事のことを家に持ち帰ったところで何も得がない。

だったらお休みをしっかりと楽しんでまたお仕事頑張ったほうがよっぽどいいよね!

 

ほんとこの作品は目から鱗なフレーズが出てくるの。マジで辛いことがあった時とか読んでほしい。

あと、5巻は陽菜子さんの初登場ですね。陽菜子さんは経理部でシンガーソングライターのヨウくんが推しで、推し活のために遠征行ったりとかしてたんだけど、突然の推しが活動休止しちゃったんです。

推しが突然活動休止とか辛すぎん?

推しにも推しの人生があるから、活動休止を否定したくはないけど簡単には受け入れられないよね。

んで、陽菜子さんは推し活の時間がぽっかり空いてしまったから、資格の勉強してみたり、マッチングアプリに登録してみたり、お見合いしてみたりと。たくさんのことをやってきたけど虚しくて。

お見合い相手には、「推し活なんてもてはやされてるけど、現実逃避を助長するだけ。赤の他人にお金と時間を費やしても何も残らない。そんなのかわいそう。」とか言われる始末。

っていうかさ、現実逃避して何が悪いのさ!

むしろいまお見合いしているお前が言えるの?!お前のために時間費やすことのほうがムダだろ!って読みながらイライラしちゃった。

推しに会うためにお仕事頑張って。推しに一番キレイな姿を見せたいから、頑張って自分磨きして。推しのために頑張ることをバカにするとかありえない!

私はそう思って怒ってたけど、陽菜子さんは凹んじゃってお見合いから逃げ出して。

その時に白川さんと町田さんに出会うんです。

そして白川さんは推し活をムダなんて言わず、「幸せにしてもらった記憶は残るよ」って言ってくれるんです。

推しのライブなんて2時間ぐらいしかないけど、その時間は何よりも幸せな時間で。そのライブのために頑張ってるんだから、誰が何を言おうと好きは好きのままでいいんだよねって思えたんです。

毎回白川さんの言葉に救われますね。

オススメしたい人

  • 生きていくのがしんどい人
  • ツラいことがある人
  • 励まされたい人

メンタル強め美女白川さん5
created by Rinker

-マンガ

Copyright© IKUMIBOOK , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.