マンガ

【#14】思いつき無職生活・感想:焦燥感からくる行動力ってすげえ

あらすじ

思いつきで無職になったアラサー女子の、残念だけど、悪くない毎日。圧倒的共感を集めてコミックエッセイプチ大賞を受賞した期待の新人が、愛すべき等身大の日常を描いた(無職だけど)堂々のデビュー作。

引用:Amazon

感想

日々が過ぎるままに過ごしてたら、あっという間に30歳が見えてきた。何かしないといけない気がしてきたけど、でもやる気も出ないし、やりたいことも見つからない。
よし、会社辞めるか。

ってのが始まり。
えぇぇぇええぇぇぇ!!!!ってなるやん!

そして、内容を読んでみたんですが、驚くほど内容がない!!!

無職になったー!自由を謳歌するぞ!

でも何もやる気がしないから寝よう。

次の日になった。

あれ?わたしは引きこもり日記でも読んでるのか?みたいな気持ちになりました。

久々に読みました。面白いわけでも、つまらないわけでもないマンガ。
ただ淡々と他人の日記を読んでた気分です。

何かメッセージ性のあるマンガではないけれど、思ったことは目的もなく行動すると、流れに身を任せるだけになるんだなと。

目的意識の重要性をものすごく感じました。

作者には申し訳ないが、もしこれをお金出して買ってたら確実に後悔してたと思う。もし気になる方がいたら、Kindle Unlimitedで読めるので、そこから読んでみてほしい。

オススメしたい人

  • 自分でもよくわからない焦りを感じている人

本の購入方法

Amazonの商品リンクはこちらからどうぞ↓↓

https://amzn.to/44CZpJR

また、この本はKindle Unlimitedでも読めて、しかも初回30日間無料体験もやっています。

Kindle Unlimitedのリンクはこちらから↓↓

https://www.amazon.co.jp/kindle-dbs/hz/signup?tag=ikumibook07-22

-マンガ

Copyright© IKUMIBOOK , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.