マンガ

【ネタバレ感想】バッドエンド目前のヒロインに転生した私、今世では恋愛するつもりがチートな兄が離してくれません!? 3巻・感想:設定がてんこ盛りで、ものすごく乙女ゲームだった・・

あらすじ

シリーズ累計30万部突破!(電子書籍を含む)
「俺をお前の1番にしてね」
激動の体育祭編!謎多き兄・ユリウスがついに動き出す……!?
強メンタル令嬢の愛され乙女ゲームファンタジー、第3巻!!

【あらすじ】

ランク試験を無事突破したレーネに、またもや予想外の出来事が降りかかる。
迫る体育祭イベント――クラスで優勝を目指す中、まったく未経験の競技へ出場が決まってしまい、大慌て!
クラスの足を引っ張らないため、そして自分自身が後悔しないために、吉田やアーノルドの協力のもと全力で練習に励む。
その一方、男子生徒と仲良さげに歩くレーネを見たユリウスが、何やら意味深な様子で迫ってきて……。
「本当はね。俺とお前は――」
謎多き兄・ユリウスがついに動き出す!?
強メンタルヒロインの愛され学園ファンタジー、第3巻!

引用:Amazon

感想

ものすごく乙女ゲームだ・・・!!

ツンデレなイケメン兄(血の繋がりなし)とクーデレ王子、わんこ系兄友人、ヤンデレ同級生、メガネ真面目同級生(騎士団長息子)だと?!

設定がてんこ盛りすぎるwでも、これぞ乙女ゲーム!って感じですね。

3巻では体育祭のお話になるんだけど、主人公のくじ運が悪すぎて剣術と馬術という個人種目に出ることになったんだけど、この学園では体育祭の結果もランクに関係して来るから気が抜けないんですよね。

剣術に関しては吉田(騎士団長息子)に指導を頼むんだけど、これを素直に頼めるっていうのが主人公のすごいところだよね。
転生前の主人公がどんな性格だったのかイマイチわからないけど、暗くてボソボソ喋る子とかだったと思う。
それが自分から教えを乞い、それを実行できる行動力が重要だよね。いくら乙女ゲームの主人公は空気読まずにどんどん絡んでいくなとはいえ、実際に行動はできないもん。

そりゃ好感度も上がるわ。可愛くて素直で頼って来て、一生懸命とか。主人公が最終的に誰を選ぶか気になるー。

そして、兄のユリウスがレーネにベタ惚れじゃない?!血が繋がってないっていう設定だけど、レーネが隣のクラスの男の子と一緒に歩いているだけで嫉妬して壁ドンとか、この先がめっちゃ気になるわー。

マジでノベルゲーを見てる気分になる。

私としては吉田ルートになって欲しいけど、ユリウスルートが濃厚なんだよね。続きが気になります!!!

オススメしたい人

  • 乙女ゲームが好きな人
  • 特にノベルゲームが好きな人

本の購入方法

Amazonの商品リンクはこちらからどうぞ↓↓

https://amzn.to/46FKT4t

-マンガ

Copyright© IKUMIBOOK , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.