マンガ

【ネタバレ感想】おひとりさまホテル 2巻:ホテルステイを旅行のメインにしてもいいんだ!

あらすじ

ホテル設計会社に勤める塩川史香は、「おひとりさま」でホテルを過ごす月に1度の楽しみを最高のよろこびにしている。同僚たちも、それぞれ独自の「ひとり時間」の楽しみかたでホテルライフを満喫していて……王様のブランチ、めざまし8、#ふらっとなど各メデイアで話題沸騰!! 『いつかティファニーで朝食を』のマキヒロチが描く、ホテルを巡る様々な物語――!!

引用:Amazon

感想

前巻でも思ったけど、ホテル暮らし憧れるー!!!!すっごい良いよね!

今回は横浜と名古屋と山梨、那覇、静岡のホテル。私は名古屋に住んでるので、ザ・タワーホテルナゴヤがすっごく気になりました。

ここは栄駅から徒歩5分くらいで着く場所にあり、元々はテレビ塔だったところをホテルに改修したんです。完成した頃はよくテレビで取り上げられてて気になってたんですよね。

読めば読むほどめっちゃ行きたいー!でも、私は名古屋市民で家から自転車で行ける距離にあるホテルなのに行く必要ある?と思ってチャレンジ出来てないんですよね。めっちゃ悩む。

この作品読むたびに思うんですけど、わかちゃんのライフスタイル最高すぎん?平日はホテルから仕事場に通って、土日は実家に帰る。週5のホテル暮らし。すっげぇ憧れるー!

ホテルって旅行で泊まる場所っていうイメージがあるけど、でも、ホテルの中にずーっと居たっていいんだよね。ホテルから一歩も出ずに過ごすのも楽しそう!!

ホテルから一歩も出ずにだと、ふみさんが行った星のやもいいよねー!星のやにグランピングできる場所があるとか知らなかったもん。

燻製体験したり、こたつに入って富士山眺めたり、幸せすぎる!!

どこか遠くに行って、ホテルでゆっくりしたくなって来た!!

オススメしたい人

  • 一人で過ごすのが好きな人
  • 一人時間の過ごし方に悩む人

本の購入方法

Amazonの商品リンクはこちらからどうぞ↓↓

https://amzn.to/3LiCgVv

-マンガ

Copyright© IKUMIBOOK , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.