マンガ

【ネタバレ感想】作りたい女と食べたい女 4巻:恋愛=性愛ではない

あらすじ

ともに歩もう、 信じた道を。シリーズ累計65万部突破「つくたべ」最新刊

バレンタインを目前に控えた
野本さんと春日さん。
お互いにチョコレートを贈る準備をしたり、
友人に気持ちの相談をしたり。

そして当日、チョコレートフォンデュを
することになったふたり。

それぞれの想いを胸に、
どうか、あなたにだけは、
この気持ちをわかってほしいと。

シリーズ累計65万部突破「つくたべ」最新刊!

感想

このマンガ、発売を楽しみにしてたんですよー!

同じマンションに住む2人が、エレベーターで偶然出会い、意気投合する女性2人のお話なんです。

ただ、好みが分かれる内容で。
それは、女性が女性を好きになる。つまり、レズビアンのお話。
そして、その中でも今回は「アセクシュアル」に焦点が合ってるんです。

「アセクシュアル」とは他者に性的魅力を感じない人のこと

思ったのは、恋愛=性愛ではないんだなってこと。
わたし自身があまり性欲がなくて。結婚をすると当たり前に子作りが求められるけど、それってどうなの?って思うことが出てきたんです。
わたしとしては、子どもはどっちでもいい。でも、パートナーはほしいみたいな。

このマンガはそういった、いままでは否定されてきた少数派の意見を受け入れてくれるから、ほんとに好き。心がちょっと軽くなるもん。

最後に、表紙のおててつなぎの2人を見て。
そして察してほしい。
ようやくって感じで。わたしも嬉しくなったよー!おめでとう!!

オススメしたい人

  • LGBTに関心のある人

-マンガ

Copyright© IKUMIBOOK , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.