マンガ

【ネタバレ感想】猫と紳士のティールーム 2巻・感想:バックヤード内の茶葉まで出してオススメする瀧さんは可愛さしかない!!

あらすじ

街にひっそりと佇む紅茶専門店「カメリアティールーム」の店主・瀧。人見知りの彼が唯一心を開く愛猫のキームン君と一緒に、本日もお客様をおもてなしします。本日いらっしゃるのは、初々しさがあふれるカップル。なかなか会話が弾まないふたりに、瀧が提案したのは【紅茶占い】で…。現代人の心を紅茶と不器用なおもてなしで癒やすハートフル・ティー・ストーリー第2巻♪

引用:Amazon

感想

癒される〜。
なんて癒されるマンガなの?!店主の瀧さんにも癒されるけど、猫のキームンくんも可愛いの!!

5話ではクリームティーをメインにしたお話でした。まず、クリームティーって何??から始まりました笑

わたし、紅茶好きだけど詳しくはないんだよね。ちなみにクリームティーはスコーンとミルクティーのセットのことらしい。

そして、紅茶は選べるからお客さんにオススメの紅茶の種類を聞いたら、大量にカウンター紅茶缶を並べるというw

瀧さんの行動が可愛すぎるんですけど!!
しかもバックヤード内の茶葉まで出そうとするし笑
可愛さしかなかった。

でも、やり過ぎるとちゃんとキームンくんが止めてくれるから安心できるよね。

そして、今回瀧さんが選んだのが「ルフナ」!名前は聞いたことあるけど、飲んだことないんですよね。

最初は甘い香りがして、後から深い味わいになってく。でも、ただ甘いだけじゃない?!
めっちゃ気になるー!!
しかもミルクを入れると渋さはないのに後味が引いて、甘味も香りも分かるようになるだと?!

うん!言葉にするとよく分からん!←

マンガ読み終わった後、紅茶とスコーンの専門店を調べちゃいました。

読んでるだけで紅茶が飲みたくなるので最高ですね!

オススメしたい人

  • 紅茶が好きな人
  • 癒されたい人
  • イケおじが好きな人

本の購入方法

Amazonの商品リンクはこちらからどうぞ↓↓

https://amzn.to/3RrhOWk

-マンガ

Copyright© IKUMIBOOK , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.