書籍

【ネタバレ感想】読書の魔法〜人生を変えた1000冊:読書の魔法の一冊紹介

あらすじ

よその本屋さんの本ばかり売る「本屋さんを応援する本屋さん」にはどんな本がならんでいるだろう。
 流行りの本、おすすめ本、店主こだわりの本を置いている本屋さんはすでにたくさんあるから、僕がわざわざやる必要ありません。僕の本屋さんに置くのは、誰かの人生を変えた本がいい。それが、

 「人生を変えた1000冊!」

 実際に誰かの人生を変えた本とエピソードをあつめるための企画が、
 人生を変えた3冊インタビュー。
 人生を変えた1冊だと、主役は「本」という感じがします。
 人生を変えた3冊だと、主役は「人」になる感じがします。
 人生の転機となった3冊の本と、人生が変わった3つのエピソードを聞くと、その人のことも、その本のことも好きになります。
 読書の人を変える魔法のような力も感じられるとてもいい企画になったと思います。

 本書は、インタビュー後にnoteに書いた「あとがき」エッセイ10冊分を、加筆修正してまとめたものです。
 読書の魔法にふれるきっかけとして楽しんでください。

引用:Amazon

感想

人生を変えた本が気になって読んでみました。

読んでみたら、わたしが気になってた本や知らない本がいろいろあって、読みたい欲がムクムクと出てきました。

たとえば、1冊目が「グインサーガ」で、タイトルは聞いたことあったけど、巻数出過ぎてて追う気になれなかった本だったんです。こんなにも買ってどこに置くの?と思ってたから。

でも、紹介文読んだら、
「剣と剣。戦争。宮廷。陰謀。魔法大戦。謎の古代機械。ベルばら(ベルサイユのバラね)。ミステリー。BL。あらゆる物語のエッセンスが詰まってる。」

これは絶対面白いやつ!!!
しかも150巻まで続いてるとか、最強すぎる!!

そして、調べてみたらKindle Unlimitedで130巻まで読めちゃう。これは読むしかないやつー!

とりあえず1巻から読んでみます。

こんな感じで、人生を変えるほどの本だから紹介文も熱が入ってて読むのも楽しい作品でした。

オススメしたい人

  • 人生を変えるほどの本を知りたい方
  • 新たな境地を開拓したい方

-書籍

Copyright© IKUMIBOOK , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.