マンガ

【ネタバレ感想】二月の勝者 18巻:合格発表回がリアルすぎて‥

あらすじ

2月2日、女子御三家の合否発表!

2月2日、
朝から雙葉、そして女子学院、桜蔭と女子御三家の合否発表が続く日。

発熱や骨折などまだまだトラブル続出する中
続々と合否連絡が届く。

第一志望合格を手にする生徒がいる一方、
まだひとつも合格を手にしていない生徒も……。

保護者達もまた、
「親」としての「正解」を模索する試練の時。

女王・花恋の結果は?
そして迎える
“じゅりまる”のJG受験結果発表ーー!

見逃せない第18集!

引用:Amazon

感想

ひたすら合格発表回。

今まで読んできて、この子は絶対合格になるだろうなー。って思ってた子が不合格になってるし、逆に、この子は落ちるんだろうなっていうのが受かってたりする。

えぇぇぇ!?っていう驚きの連続。

しかもラストに開成中の合格発表?!
上杉くん、島津くんがどうなる?!みたいな終わり方で‥。

次!!19巻はないの?!ってなってます。

にしても、中学受験はエグいね。
ほぼ3日間で今までの努力が報われるかが変わってくるもん。
ただの読者だけれど、合否発表で吐きそうになった。これを親御さんはリアルに感じてるんだよね。怖っっ!!

うちの子は小学2年生だけど、これを感じる時が来るのかしらと不安になるね。

オススメしたい人

  • 中学受験を控えたお子さんがいる方
  • リアル受験記をみたい方

-マンガ
-

Copyright© IKUMIBOOK , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.